映画ごった煮ブログ

【映画グッズ紹介】ファイトクラブ(サウンドトラック)

今回は監督デヴィッド・フィンチャー、主演エドワード・ノートン×ブラッド・ピットで送る名作『ファイトクラブ』のサウンドトラックをご紹介。
音楽が売りではない作品ではあるものの、大ヒットを飛ばしたという事もあって所持している方は少なくないのではないでしょうか?


f:id:gottanee:20210423210207j:plainf:id:gottanee:20210423210654j:plain


ではご紹介、表面は『ファイトクラブ』を象徴するロゴマークが入った例のピンクの石鹸がデン!と載っています。
上に貼ってあるステッカーからも分かるように、このサウンドトラックには"The Dust Brothers"(ザ・ダスト・ブラザーズ)が関わっています。
マイケル・シンプソンとジョン・キングの二人からなるこのコンビは、名プロデューサーとして有名。
中でもこの『ファイトクラブ』のサントラは傑作として名高いです。
彼らが当時のテクノロジーを駆使して作り上げた、ブレイク・ビーツ・トラックなる曲調は、デヴィッド・フィンチャーの世界観にピッタリマッチしており、それも成功につながったのだと思います

f:id:gottanee:20210423210943j:plain

f:id:gottanee:20210423211020j:plain


続いては中身。
映画のアンダーグラウンドな空間を彷彿とさせるデザインは秀逸。ディスクを外してもしっかりデザインが作り込まれているのはいいですね。


曲は全部で16曲。私が買ったのは輸入盤ですが、おそらく国内盤も同じ曲目数なハズ。
値段は中古で280円と格安でした。これで『ファイトクラブ』の16曲が聞けるのならこれ以上ない喜びです。


新品から中古まで数多く出回っていますし、出会う機会があればぜひ買って損なしな一品だと思います。