2024/1/15(月)-2024/1/21(日)に見た映画の一覧とその感想。備忘も兼ねて。
1週間まとめ
日付 | タイトル | 感想 | 評価 |
---|---|---|---|
1/15(月) | スペース・フォース 対エイリアン特殊部隊 | 謎カンフーSF映画。世界観が最後まで分からん。ヤバさで言えばZ級。 | ★☆☆☆☆ |
1/16(火) | タイム・ガーディアンズ 異界の魔女と時をかける少女 | 精神世界を旅するファンタジックな物語。カオスな世界観は好き。悪くはないけど色々物足りない。 | ★★☆☆☆ |
1/17(水) | スプートニク | ロシア産SF。宇宙人とか出てくる。ロシアの悪い体制が終始見えてるのは面白い。 | ★★☆☆☆ |
1/18(木) | トーク・トゥ・ミー | 設定は秀逸。もう少し展開は欲しかった。音響演出は嫌い。 | ★★★☆☆ |
1/19(金) | アクアマン | 王道海戦アクションが魅力。ジェイソン・モモアはまり役過ぎる。マンタはダサい。 | ★★★☆☆ |
1/20(土) | コンスタンティン | エクソシスト、キアヌのカッコよさ。タバコ吸いまくり、死に急ぎしすぎが心地よい。 | ★★★☆☆ |
1/21(日) | 髪結いの亭主 | "今"を愛して生きた夫妻の短き幸せ。フランス映画の独特さが出てるのが素敵。 | ★★★☆☆ |
総括
今週は主に録画映画を消化。『スペース・フォース』、『タイム・ガーディアンズ』、『スプートニク』数年前にWOWOWで録画していたもの。内容は……まあお察し。レアな作品見れたよ、うん。
映画館で見たのは『トーク・トゥ・ミー』。ムビチケ買うくらい期待していたのに見たのは最終日という。
内容としては……予告の想像通りって感じ。良くも悪くも。
気になったのはやたらでかいSE。監督のコメントを見ると敢えてデカくしているのだとか。個人的にはこんな小手先の手段に頼らずもっと内容で驚きを見せて欲しかった。
『アクアマン』は続編公開中とのことで、録画してたのを鑑賞。安定して面白い。吹替ver実は初めて見たけどなかなかgood。続編どっちで見るか迷うなこりゃ。
『コンスタンティン』も録画。キアヌいいわぁ。スーツ似合うぁ。タバコ似合うわぁ。CGガンガン使ってるのが時代を感じさせますわ。
『髪結いの亭主』は1/20にBS松竹東急で放送してたのを鑑賞。色彩溢れる映像と詩的なセリフで魅せる、ザ・フランス映画って感じが良き。
こんな感じで録画した映画を消化するのに務めた1週間でした。まだまだ撮り溜めはいっぱい。一生掛かっても見切れないかも……